risangel’s diary

"ひとの魅力をひきだして、もっと輝くようなサポートをする”

発信するということ。

はじめまして。
このブログにきてくれてありがとうございます!

私は大学4年生で、わくわくすることが大好きな21歳です。

毎日わくわくに貪欲に過ごしていて、きっとこれからもそんな日々を送ります。

 

今までたーくさんのブログなど、個人の方が発信されたものを見てきました。

携帯を持ち始めた中2の頃から、だいすきなブロガーさんの投稿をみるのが日課でした笑。

でも、自分が発信をするとなると、漠然となんだか恥ずかしくて、
匿名でコソコソとやってみたりやめたり。。

 

そんな中で最近、憧れている女性起業家さんにお会いする機会があり、こんな会話が。

"ちゃんと学んだことをFacebookとかにアウトプットするんだよ"

→、、、苦手です。。

"Facebookはみて影響をうける側じゃなくて、発信する側として使うんだよ!
何事も自分との戦いであって、

誰かとの競争をしていると、心がかわいそう。。"

→う〜〜んたしかに。

この直後は、とは言ってもな〜…というのが正直な感想。

 

ただ少し時間を置いて考えなおすと、

"う〜〜ん、やらない理由って特にない。やれないのは、ただビビリなだけやん"

とふと思い、、そうなったら即行動。

そうしてこのブログを作り、この文章をかいています。笑

 

「発信をするということ」は私にとって新しい挑戦。

今わくわくしてるから、きっと楽しめると思う!

気ままに色んなことをここから発信していくので、

よろしくお願いします♫

 

りさ